家づくり

おしゃれでシンプルな金魚の水槽台を発見!【コトブキ工芸】プロスタイルシリーズです

家を新築し、金魚を飼うことにしました。

インテリアを邪魔しないシンプルな水槽台はないものか。

金魚の水槽台を選ぶときのポイントは、ポンプ類のコードをいかに隠すかでした。

カリモクのキャビネットや無垢の水槽台も検討したのですが、かっこいいけどお値段が高すぎる!最低5万円。金魚の水槽台に正直そこまでお金をかけたくない。

コスパと使いやすさでいちばん優秀と判断したのがこちらの商品。

コトブキ工芸さんのプロスタイルシリーズです。

色はホワイトとブラックの2色。横幅は30センチ、45センチ、60センチ、90センチがあります。

わが家の水槽は横幅45センチ。色はインテリアの邪魔にならないホワイトを選びました。

45センチのホワイト、なぜかAmazonで検索しても出てきません。楽天にあったので、わが家は楽天で購入。


コトブキ工芸 kotobuki プロスタイル 400/450SQ ホワイト 沖縄別途送料 お一人様1点限り 関東当日便

お値段は10,282円(送料無料)

この金額なら出してもいいかと思えるお値段ですよね。

ホワイト色は壁と一体化するので、良い意味で存在感を消してくれます。

そして、思ったよりも「ちゃちい」感じがしない。横から見てもスッキリとキレイです。

コトブキ工芸さんは水槽などを主に扱っているアクアリウム専門のメーカーさん。

かゆいところに手が行き届く!

背面の板は二本のスリットが入っていて、オープンスタイル。後ろからコードをキレイに収納できます。

これなら熱もこもりません。

下の収納スぺ―スには金魚のエサを入れてます。

ごちゃっとしてますが、外からは見えない!

プロスタイルシリーズ、ぜひお試しください。

ホワイトの45センチ以外はAmazonでも買えるみたいです。