プロフィール&お問い合わせ

当ブログ「 ともくらし」にお越しいただきありがとうございます。

当ブログは共働き夫婦がふたりで運営しているくらしのブログです。夫のコウは公認会計士。妻のユウリは時短正社員です。

私たち夫婦がともに暮らしていく中で「誰かの役に立ちそう」と思ったことについてブログにまとめています。

 

ブログの内容

資格のこと

夫婦ともに資格取得が趣味。

夫婦が取得した資格について、効果的な勉強法などを書いています。ふたり合わせるとバリエーション豊富な資格を保有しています。

ユウリ
ユウリ
私は育休中に独学で保育士資格を取得しました。ほかにはファイナンシャルプランナー3級、簿記3級です
コウ
コウ
私は元公務員でした。公務員試験は予備校に通わず独学でした。公務員を退職後、公認会計士資格を取得しました。ほかに簿記1級ファシリティマネージャーの資格をもっています

 

家づくり・ハウスメーカー選びのこと

2018年に積水ハウスで家を建てました。ハウスメーカー選びには時間をかけ、複数社を検討したので、経験にもとづく家づくりの話をブログに書いています。

家の愛用品は楽天ROOMに随時アップしてます。

共働きのこと

わが家は夫がフリーランス・妻が正社員です。共働きを続けるためにしている暮らしの工夫について書いています。

ユウリ
ユウリ
家計管理、家事育児の分担、家事時短テク、時短家電、育児と仕事の両立、ワークライフバランスのことなどですね 
コウ
コウ
旅行が好きなので旅行記もたまに書きます 

 

当ブログに掲載している広告について

当ブログはGoogle AdSense の広告を掲載しています。第三者配信による広告掲載を無効化していない場合は、サイトへの広告配信に Google 以外の第三者配信事業者や広告ネットワークの Cookie も使用される可能性があるため、その点についても次の方法でサイトのプライバシー ポリシーに明示する必要があります。

当ブログはamazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって当サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

お問い合わせはこちらからどうぞ






    お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

    個別のご相談には返信しておりません。

    (例)保育士試験のことについて教えてください。積水ハウスのことが知りたいなど。

    個別のご相談はブログのコメント欄またはSNSからご質問くださいね!