マネー・節約

30代夫婦向けのお得な節約サービス

こちらのページでは、わが家が使っているお得なサービスなどを紹介します。

わが家の愛用品は楽天roomに載せてます

↑こちらをクリックしてみてください。Instagramで紹介したものは楽天roomに載せてます。

お探しの記事を探す

 

積水ハウスなマイホームの記事はこちらから

ハウスメーカー選びの記事はこちらから

最新記事はトップページから

 

楽天でんきで電気代年15万円節約

マイホームを新築したら電力会社の変更を!

わが家は楽天でんきに変えて1年間15万円の節約になりました。

申込方法は楽天でんきの公式サイトから申し込みするだけ。たった5分で終わるので、まだ変更していない人はぜひ考えてみてください。

楽天でんきの公式サイト

プロパンガスを見直して年4~5万円節約

プロパンガスをお使いの方は、安いガス会社に変えれば年間4~5万円安くなります。

「ガス屋の窓口」は、WEB上でプロパンガス料金の診断・一括見積を行って、良いガス会社を探すことができます。

ガス屋の窓口のWEB料金診断へ

 

住宅ローン 金利の安いネット銀行で借りて100万円以上節約!?

住宅ローンは金利の安いネット銀行がおすすめ。住宅ローン一括審査申込 を使って複数の金融機関を比べてみてください。

全国約70以上の金融機関の住宅ローン情報から、金利、毎月の返済額、諸費用、総支払額を比較することができます。

住宅ローンの金利はデカいので節約効果は100万円以上になるかもしれません。

格安スマホmineoに変えて年5~6万円の節約

マイネオに変えてから夫婦ふたり分の通信料は月4000円台です。

大手キャリアのときは月に1万円以上払っていたので、年間5~6万円の節約になりました。

格安スマホmineo

 

メルカリで不用品を売って年間10万円~収入

使わなくなったものはメルカリで売る習慣をつけてから、年間10万円以上の収入になってます。

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ

無料posted withアプリーチ

 

紹介コードYFFGMB 

 

自動車保険の見直しで年2~3万円の節約

毎年インズウェブというサイトで一括見積りをして最安の自動車保険に加入してます。

保険料は1万2千円で済んでいます。

知り合いの代理店に頼んでいたときは年間4万円とかかかっていたので、年間2~3万円の節約になりました。

自動車保険見積もりのインズウェブ

 

保険の見直しで月1万円以上の節約

わが家は住宅ローン団体信用生命保険に入っているので、民間の保険には入っていません。

月3万円以上、保険料を払っているとしたら無駄な出費かも。見直しを検討してみてください。

保険見直しラボ

ポイ活で年1万円~の副収入

ポイ活はファンくるとハピタスのみ登録。1年で1万円~の副収入になってます。

♥ファンくるファミレスに食べに行って写真を撮ってアンケートに答えると、1000円~3000円のポイントがもらえます。

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

♥ハピタスは初心者向けのポイントサイト。年1万円~ポイントがもらえてます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

まとめ まずはこの3つから挑戦してみてください

たくさんご紹介してしまったので、やるのが面倒くさくなってしまいましたか?(;’∀’)

とりあえず簡単で節約効果が高いものからトライしてみましょう。

簡単に始められる節約術ベスト3
  1. 楽天でんき(申込5分)
  2. 自動車保険見積もりのインズウェブ(入力5分)
  3. ハピタス(誰でもできる)

 

この記事のURLとタイトルをコピーする
  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。