ベトナム

【ダナン子連れ旅行記】5時間半のフライトで到着!空港からホテルまでの移動手段は?

こんにちは、ユウリです。

2017年のGW、2歳児の息子と家族3人でベトナムのダナンに行ってきました。

4日間のベトナムの旅をブログにつづります。今回は成田を出発してから、ホテルにチェックインするまでの道のりです。

2歳児と5時間半のフライト

ベトナム航空

私たちが乗った飛行機は、成田発9:15の便でした。

問題は2歳児の息子が5時間半のフライトに耐えられるのか!?

家から持ってきたKindleのタブレットでドラえもんの動画を見せたり、絵本を読んだりして、なんとかしのぐ。1時間半ほどお昼寝をしてくれたので、助かった…

機内食も出ました。味はまぁ普通。

ベトナム航空 ご飯

ベトナム時間で13時ごろにダナン空港に到着です。

ベトナムは日本より2時間遅れていてるので、5時間半のフライトでした!

ダナン国際空港からホテルまでタクシーで移動

ダナン国際航空から宿泊先のハイアットリージェンシーまではタクシーで向かいました。

空港を出るとすぐに「タクシー!?」と勧誘して来る若いベトナム人の男が近寄って来ました。

誘われるままティエンサタクシーという黄色いタクシーに乗り込む私たち。

ぼったくられるんじゃないかとハラハラしていましたが、大丈夫でした。18万ドン(900円)でハイアットまで連れて行ってくれました。

タクシーの運転手さんが気さくなタイプのおじさんで、「TOYOTA Is Nomber1!」とか片言の英語で話してくれましたw

たしかにベトナムのタクシーはTOYOTAの車ばっかり。バイクはHONDA。

うまく写真が撮れなかったのが残念ですが、ベトナムはマジでバイクが多い。道路は暴走族のようなバイクの群れで埋め尽くされております。

ベトナムのバイク

さて、このティエンサタクシー。ダナンの至る所の観光スポットに停まっていて、その後も何度も利用しました。

イヤな思いは一度もしなかったおすすめタクシーです。目印は黄色です。

ハイアットにチェックイン

ハイアットに到着したのは2時過ぎ。

韓国人の観光客で混んでいて、チェックインの行列が!チェックインするのに20分はかかりました。

さすが

ハイアットは雰囲気が良くて、リゾート地に来たぞ~~!って気分が上がってきました。

ダナン ハイアットリージェンシー

https://lifeworkshare.com/entry/